本棚

席替え後自分の席に2mくらいの本棚を置いていたのだが、地震があったとき危ないというので(確かに危ないのだけど)、やむなく撤去した。技術補佐員さんの席(x3)ができたことが今回の席替えの要点なので、それでよいではないか。(殿様風)

さて、棚はなくなったものの、中に入っていたものまでなくなるわけではないので、替わりに4段ボックスを3つ買ってきた。各パーティションの高さが1.2mで、1.1mくらいの高さになる。原則パーティションの高さを超えてはいけないそうなので、これがぎりぎりの高さである。1つ1,500円だったので4,500円。仕方ないか……。

段ボールを求めて自分の部屋を発掘したら、卒論の続きを書こうとして東京から持ってきた書籍が20冊くらい出てきたのだが、どこに置けばよいものやら。とりあえず自分の部屋も本棚3つ目が必要そうである。

研究会に出ていたら学生課から電話がかかってきて、どうも車のウインカーをつけっ放しにしていたらしい。助かった。ずいぶん前「小町くんって危ない人ですね」と言われて、なにかと訊いたら「降りるときウインカー消し忘れていますよ」と指摘されたことがあったのだが、確かにその通りであった。気をつけよう……