文献

そろそろ修士論文書かないとなと思い、NAIST修士論文用のスタイルファイルを持ってきて3月の論文をそのまま貼りつけてみる。20ページになる(註:もともとの論文は4ページ)。最終的にはこの2-3倍くらいになるのかな……。

これまで同じ分野で何回も文章を書いたことがないので文献は毎回手で書いていたのだが、これからはさすがに同じ分野で何回か論文を書くことになると思うので、ようやく bibTeX を使い始める。なんだ、こんな簡単に文献管理できるなら前から使っていればよかった。(と言っても2回以上同じ文献を参照することはこれまでなかったので、恩恵も全くなかったのだろうけど。)

ちょっと時間がなくていいかげんに実験してしまったところとか、関連研究をしっかり読み込んでいなかったところとか今後詰めていこう。