冷蔵庫

夜飲み物を買おうとスーパーに行ったら shimpei-m くんと遭遇。スーパーに行くと食べ物を買いたくなるのだが、「そういえば今週末停電ですよね」という言葉で現実に引き戻される。なんのために消費期限1ヶ月過ぎたベーコンなど食べて冷蔵庫を整理していたのかと思い出す(変なところに入れていたので買ったのを忘れていた)。

朝から夜まで停電でトイレの水まで流れなくなるという恐怖。停電ごときで出かけるのもなんだなあと思って去年は家にいてずっと本を読んでいたのだが、すでに暗くなって本を読むのもそろそろ困難かなと思ったくらいの時間にようやく電気が点いた。トイレすら使えないと言われてそんな馬鹿な、と思っていたのだが、さすがにトイレの水1,2回は流れた気がする。水の補給がないのでどんどん減って怖かったけど。お風呂に水を張っておけばだいじょうぶ?

今年は車もあるしどっか行こうかな。