情報科学苦手の会

締め切り延長した(8月8日までになった)ので来ませんかというお誘いのメールをもらったので、情報科学若手の会に行くことにする。山梨。参加費は自腹だが奈良からだと交通費に関しては補助が出るらしい。9月19日と20日は松本研で修士論文中間発表の練習があるので、9月16日から18日ってもしかすると行っている場合ではないのかもしれないが……。

NAIST に来る前は情報科学の集まりに参加する自分を想像したこともなかったのだが、よくよく考えるといまは情報科学研究科の大学院生だから、参加していても普通か。ktanaka 先生からときどき相談員部屋で相談員の人たちに PTT とかプロシンとか来てみない? と声をかけてもらってたのに結局1回も行かなかったのだが、いま考えると行っておけばよかったかなと思わなくもない。《否定の連続》

奈良から行くのはどこ行くにしても遠いからなー。大阪は近くなったけど……

というわけでまだ受け付けているらしいので、興味ある人はどうぞ。