徹夜

昨晩は4時近くまで勉強していた M1 の人たち4人くらいを尻目に研究室で2時間くらいうとうとし、今日丸一日かかってなんとか書類を仕上げたのだが、けっこう大変だった。疲れた。でもだいぶ勉強になった。出そうと努力してよかったと思う。

書類提出の窓口が閉まる時間が知りたくてメールしたら17:30だと教えてくれたのだが、結局書き終わったのは17:10で、印刷して出しに行こうとしたら okawa さんに「これ左側留めなあかんのちゃう?」と教えてもらって要項を確認したら、確かに「ホッチキスで左上を留めること」と書いてあったり。うちの学生がいまから遅れて出しに行きますのでよろしくお願いします、と電話してくれたりして、okawa さんどうもありがとうございました。takahi-i さんも書類見せてくださってどうもありがとうございます。

あー、遅れたー、と思って急いで窓口に向かったら、makoto-y くんとかみずきちゃんとかがふらふらと歩いている。makoto-y くんに「もう書きましたか?」と言われて、必死になって書いて持ってきたところだったのだが、makoto-y くんは全ての書類が揃わず月曜に延ばしてもらったみたい。自分もかなり危なかったけど……(今日になって必要な書類が一気に3つ全部揃った) 

でも他には出している人やけに少ないような。特待生の追加募集も M2 の応募枠は定員3-4人のところ応募者は5人とアナウンスがあったのだが、通らないの1人か2人という状況なので、(やっぱりな)と思う反面、もっと出してくれればよかったのに、と思うところも。

出し終わったらどっと眠気が……。