a product of Lenovo

ThinkPad Z60t の起動画面右には "a product of Lenovo" という文字が見えるのだが、ちょっといじってみていろいろなところが ThinkPad らしくないというか、これはだめだなーと思うところが散見。HDD 壊しまくりというのはこちらの操作ミスかもしれない(実際の操作は jia-l さんが中国語のツールでやるので詳しく分からない)が、キーボードとか天板の作りとか、これは ThinkPad の名前で出してだいじょうぶなのか? と疑問に思う。

特にキーボード(とトラックポイント)はどこをどうやったらこんなふうに作れるのかと小一時間問い詰めたい。普段は VAIO を使っている manab-ki くんが ThinkPad X20(英語キーボード)と Z60t を打ち比べて「これは偽物」と言うほど違う。形だけ似ていればよいってものではないのだが……。(VAIO とか LaVie と戦うつもりの機種だからこんなキータッチにした、とか言われたら黙るしかないけど。) T43 のほうがだいぶまし。値段相応の作りってことかな。Z60t も20万円近くするのだけど……。.