ビジネスコンサルティング

たつをさんの日記経由で Google のエンジニア、マグラスみづ紀のインタビュー(動画)。松本研にもみづ紀ファンがけっこういるらしい。Google好きな人・みづ紀ファンの人・工学や理学専攻の女性の方どうぞ。

聞いていておもしろいなと思ったのは、最初はビジネスコンサルティングは女性が活躍できると聞いてコンサルティングしたいと思っていたのだけど、大学に行ってインターンなどで仕事をするうちに楽しくなって、ものづくりに目覚めていった、というところ。ものづくりしている女の人ってかっこいい。

大学でしっかり自分のやりたいこと探して行き先決めているのも素敵。それで大学院からコンピュータサイエンスっていうのもさすがだなーと思う。もっとこういう人増えたら男の人も惚れますよ、きっと。