関西国際空港

訳あって関西国際空港に行ってくる。昨日 mizu ちゃんから「南海電鉄で行くと風強いと止まるねんで(←関西弁ネイティブでないのでおかしかったらツッコミよろしく)」と言われていたのだが、快晴だったので取り越し苦労。

……しかしなんでこんなにこの電車は揺れるんだ? 確かに少し風が強いくらいで転倒しそうなくらい左右にぶれている。水曜日もまた輪読担当なので準備しようと思って輪読の本を持ってきていたのだが、揺れすぎて気持ち悪くて開けない。直線を走っていてここまで揺れる電車は初めて乗ったので衝撃的だった。

帰りは疲労困憊して暴睡モード。超眠い。

今日は松本研の修士2年の人の修論発表会だったので聞きに行きたかった(特に kozo-n さんと kenta-fu さんと hiroa-ka さんのは発表練習も聞いていなかったので)のだが、間に合う時間に帰って来られなかったので残念。でもこちらも大事なことだったから仕方ない。