論理生命

なんだかよく分からない流れだが論理生命学講座の人たちの誕生日会(卓球大会打ち上げその他もろもろ)に誘われたので行ってくる。最初寮の5棟ラウンジというのがどこか分からず15分くらいさまよう。全てが徒歩圏内にあるはずなのに迷うわけないと思っていたが、こんなところに隠れていたのね……

病み上がりなのでアルコールは飲まずに基本的に鍋を食ってきたわけだが、論理生命の人たちのパワーに圧倒される。松本研もたいがい濃い人が集まっていると他の研究室の人たちから言われていると小耳に挟んだことがあるが、松本研はノーマルだわ。論理生命がいちばんです。(←自分の中ではかなりの誉め言葉なので誤解なきよう ;-p)

脳の高次機能計測の話とか先日のバイオインフォマティクスIIの話とかいろいろ話聞けてたのしかった。やっぱりみんなあの授業は演習時間足りないと思っているわけね? (6時間で概要を理解して実験もしくは実装して10分のプレゼンテーションまで作るって、大変だとは思っていたけど) 来年はまた少し変えるらしいので、来年改善されていることを期待しよう。

ケーキもごちそうになりました☆ 12月誕生日のみなさん、おたんじょうびおめでとう!