ガラガラヘビ

eric-n さんの実家(アメリカ)では rattlesnake というのが出る、と聞いて、へえ、rattlesnake が出るのか、ふむふむ、と思ったのだが、rattle ってなにか分かる? 説明してみて? と言われて説明できなかった(rattle って赤ちゃんに持たせるガラガラのことらしい)ので、じゃあなんで自分は rattlesnake を知っているんだ? と不思議に思ったが、ふと気が付くとrattlesnake って rogue に出てくる R か!! (毒を持っていて毒を食らうと力が下がるので嫌みな敵キャラ↓)

http://www.smalltown.ne.jp/~usata/image/rattlesnake.png

そりゃー聞き覚えあるわけだ。というわけで思い出したかのように rogue で遊んでみたり。FreeBSD だと最初から rogue が入っているのだが Mac OS X には入っていない。けしからんことだ。

明日から授業だってのになにやってんだか……。