東京

hanako-a さんに呼び出されて朝っぱらから東京まで。横須賀から東京は思ったより近くて1時間半で着いた。しかし片道1200円もかかる。なんということだ。奈良から京都に行くのにかかる費用の2倍。

駅から10分歩いただけで「疲れたー 5分以上歩けないー タクシー乗るー」と騒がれた。マジ切れモードだったのでかなりびびった。hanako-a さんによると「靴擦れだよ、靴擦れ!靴擦れしてなきゃ歩くもん!庭なら歩くもん!」らしい。話によるとディズニーシーが楽しすぎて閉まるまで歩き回ったのでそんなことになったそうだ。ふとこういうの前にどこかであったなあと思ったら、Andrea も歩くのが超嫌いで、たった200mの移動でもバスに乗っていたのを思い出した。

結局ほぼ丸一日2人+αでごろごろしていたが、夜は彼女が庭で遊ぶ時間なので自分は実家に帰ることに。横須賀からだと帰る気にならないが、1時間で着くとなると帰るのもまた一興。