M1 発表

先週の3人(hanako-a, mitsu-ko, mamoru-k)に引き続いて残りの3人。みんなおもしろかった。一人目の発表のとき最初 hanako-a さんの姿が見当たらなかったのだが、数分聞いてこれは聞いておかないと絶対後悔すると思ったので電話して起こしてあげようとしたところ、一番後ろに来て聞いていたのですぐ戻った。あとで聞いたら最初の3分くらいはいなかったが途中からいたらしい。yotaro-w くんの発表は先週の CJE 勉強会で聞いていたのであまり驚きはなかったが、他の2人はなにをしたいのか聞くのも初めてなので新鮮だった。manab-ki くんの発表の最後 shimbo さんが口を開いたので、なにを言うのかと思ったら、「NAIST は途中で所属を変えられるのをおぼえておいてください」と言ったのでみんな爆笑。