花火部

遅くなったが花火部。今回は eric-n さんも参加。

高山サイエンスプラザにはなにやら先客がいたらしい。先客はよけて酒部に合流。なんか誤解している人がいるようだが酒部は yuu-t くんが作ったもので、週3回だか4回だか開催しているそうだ。(しかし部員は2名?)

やっぱり花火ですよ、花火。eric-n さんは律儀にコンビニで花火を購入していたみたい。mizu さんも花火を持ち寄り、先々週余った分を合わせて花火を堪能。ただ火の付きが悪くてつけるのにだいぶ苦労する。さらに余ったんだけど、さ来週はもっと苦労するんだろうか。先週の酒部で花火をしたいと言っていたシャチョーは、D-Math 勉強会に引き込まれたまま戻って来られなくなってしまったらしい。みんなで線香花火誰がいちばん保つか大会したり。ラスカルさんがいつも一位。yotaro-w くんはいつもビリ。なぜか彼が花火をするといつも短命に終わってしまうらしい。謎だ。

そして次回の花火部はドレスコードがあって浴衣かなにか着用すること、だそうだ。(甚兵衛は OK だが作務衣はだめという声があったが基準がよく分からない)