環境美化

NAIST では年に2回構内の清掃デーがあるらしいので仕事ごとごと。hanako-a さんからユニホームとして Google T シャツの着用が義務づけられていたので着用。というか彼女とペアルック。6人集まれば Google 戦隊が作れるはずなのだが、いまは構成員の一人が帰国中なので結成できないようだ。

作業自体は最初の30分くらいで飽和してあとはみんな三々五々まったり過ごしているところが多かったかな。みんなで集まってやる(先生方も清掃に参加)のと、仕事のあとの打ち上げがメインのフェスティバルなのだろう。打ち上げのときラスカルさんと「NAIST ってこんなに人がいたんだー」と2人してびっくりしていた。