ツッコミspam

2003年度の日記に絨毯爆撃でアダルトサイトのアドレスを張りつけたツッコミが来ていたのだが、それぞれ開いて削除する暇がないので、とりあえずツッコミがあったネットワークから日記を参照できないようにして、一時的にツッコミを非表示に(放置すると検索エンジンに見つかって妙な検索語でこの日記が引っかかるようになってしまう)。ツッコミはメールで受け取る設定になっているのだが、あれよあれよという間に100件以上未読メールが到着し、数分おきに新しいメール(ツッコミ)がやってくるので、普通のメールも埋もれてしまって非常に困ったことになってしまっていた。なんでこんな時期にこうなるかなあ :-(

あ、Gentoo航海日誌も数は10件くらいだが同じツッコミspamを受けているようだ。tdiaryが狙われている?

ツッコミspamに対処しながら気がついたのだけど、昨日Googleから「卒論 不備 どうしよう」で検索してこの日記に到達してきた人がいるらしい。不吉すぎる! 実際に不備があってどうしようもなくて来てしまった人、とても他人事だと思えないので、ご武運をお祈りしています。大学の願書だって不備があったら受理しない、というのではなくて、普通電話かけて確認してくれる(寮生宛に大学からときどきかかってくる)ので、なんとかなることを願って……。