相談員ミーティング

久しぶりにミーティングの時間に駒場にいたので最後の10分だけ見てみる。10人以上いてびびる。以前冬学期といえば jack_oda くん1人だけ、とか、かなり寒い状況だった気がするが……。今学期は女性の相談員も駒場ですでに2人いるし(ミーティングにも1人来ていたみたい?)、活気があるのはよいことだ。

しかし1年生少ないなあ。誰か入ってくれないかなー 数いればいいというものではないが、駒場は2年で人員が入れ替わってしまうので、いつも存続の危機。

どうでもいいけど最近相談がめっきり減ったことと関係あるのかどうか知らないが、相談員がプログラミング集団になりつつある気がする。hickyくんなんで「こんな人たちを野に放たないために相談員という組織があるような気がする」とか言っているし。。