○○不動産

父の仕事の話。

  • 職場には7時前についていないといけないらしい(5時半起き)
  • 仕事中はもとより休み時間(=昼食時のみ)も私語・雑談厳禁
  • 昼食は自分の机で仕事をしながら
  • 一日の仕事が終わったらその日のうちに報告書を提出
  • 帰る前に翌日の仕事の準備をしておく(そして帰りが12時過ぎに)
  • 土曜日も課長と部長が出勤しているので行かざるをえない
  • 仕事があれば土曜日に加え日曜日も出ないといけない
  • 有給を取っていても職場に顔を出さないといけない

忙しい部署に配置替えして辞めさせるつもりだろうと思ってはいたのだけど、果たしてその通りであった。25の若者にやらせるならまだ分かるけど(いや、分からないかもしれないけど)、55の人にやらせるものではないんじゃ。

と思ったけど、高級住宅のブランドとしても有名だし、アフターケアで売っているので、こういうふうに人をこき使うから業界トップクラスになれるのだろうか? そんな「勝ち組」って嫌だけど。