中国語入力メソッド

いろいろといじる。liquidx が8月だか9月だかまでいないのを忘れていた。中国語の達者な人を数人リクルートする計画早めたほうがいいのかな。libgtkhtml の preedit パッチを入れてほしいという要望があって、foser とそのことについて話したら、Portage 以外に GentooJP なんて別ツリーがあるなんて考えもしなかったよ、とのこと。たしかにそうだろうなあ。でも台湾 Gentoo ユーザ会もなんかある らしい。もっと本家に還元してほしいし、還元したいなあ。

PowerBook 側の Gentoo 環境も久しぶりにアップデートしようとしたら、KDE が 3.2.0 から 3.2.2 に上がっていて、さらに GNOME も 2.4.0 から 2.6.0 に上がっていたので延々時間がかかる。はてさて。