電話

なんなんだ? と思うくらい電話が鳴りまくり。そもそも電話はかけるのも出るのも嫌いなので出なかったが、1回だけついうっかり出てしまったところ、父からの電話らしく、

「受かったか?」

などと言っている(今日は弟の入試の発表)。そんなの知るか!!

さすがに30分に4回も5回もかけてくるのはどうかしている。新手の嫌がらせかと思った。(本人は現地まで発表を見に行っている)

思わず兄弟で電話線を抜いてしまったり。(我が家の人間はみんな電話嫌い)

結局四男はめでたく国立に行くことになり、4人兄弟のメンデルの法則は保存されたようだ。(長男:私立、次男:国立、三男:私立、四男:国立)さすが。

出かける前電話線をつないだらすぐ電話がかかってきて、「いい加減にしろ!」と言いそうになったが、実は教養学部からの電話だったのでかなりびびる。

取った瞬間怒鳴らないでよかった……。(口座番号の変更が行き渡ってなかったらしい)