キーボード

アルバイト先の人たちは女性が半数以上なのだが、みんな Unix (というかKondara) 使いまくりなのでかなりびびる。Emacs を打つ手なんか自分よりはるかに速いし。しかもなぜかウィンドウマネージャは全員 fvwm2。メールは mnews で読むのが流行り? らしい。

そういう中 KDE 3.2 をインストールし、ときどきマウスに手をやりながらmlterm を8枚くらい立ち上げてへこへこ操作するのに恥らいを感じつつあった今日このごろなので、家でほこりを被っていた IBM Space Saver キーボードを持っていく。いま考えるとあと1000円出して USB 接続のものにすればよかったかと思うが、とりあえず PS/2 接続でつなぎ、マウスを外して装着完了。マウスに手を伸ばさなくていいのでかっこよさそうだぞ、と思ったが、ときどきマウスのあった位置に不意に手が出て空振りに終わるので、余計格好悪くなった気が……