漫画

最近週に数冊漫画を買って読む生活になっていたりする。ここ数年年にせいぜい両手で数えられるくらいしか買っていなかったので、けっこう新鮮。思えば中学生高校生のころは兄と小遣いを出し合って「今月はこの新刊が出るから買おう」とかやってたな。ゲームソフトは毎月1000円ずつ積み立てたり……

とはいえ毎月早く次が読みたいと思うのは『しゃにむにGO!』だけだったりする。今月は待望の新刊が出たのでさっそく買ってきて読んでみたり。いやー、いいですな、珊瑚ちゃん。

しゃにむにGO!』も最初の3巻くらいまではいまいちな感じだったが、6巻くらいからとてもおもしろくなっていま16巻。主役2人の言動はいまでもなんかしっくり来ないが、脇役がとてもよい。『SLAM DUNK』と人物構成がほとんど同じなので、どうしても比べてしまうのだが、あちらは桜木も流川の心理描写うまかったなと思う。とはいえストーリーは『SLAM DUNK』より『しゃにむにGO!』のほうがおもしろい。

少女漫画は少年漫画と違って単行本派がけっこういるので意識しているのかもしれないが、この巻もまた続きが気になる終わり方をしている……。ほとんど全部の巻そうなっているので絶対考えながらやっているのだと思うけど、続きが気になる~