uim-skk

uim 0.0.7 がリリースされてがほとんど解決されていて感動。uim-skk はずっとサーバと通信しており、個人辞書はおろかシステム辞書すら読んでないと思っていたのだが、事実は全く逆だったのか、とびっくりする。

個人辞書を読んでくれるなら SKK サーバと通信しなくても skktoolsで適当にマージすればよさそう。SKK サーバとの通信機能が入ってくれたほうがいいのは確かなんだけど。

全角英数モードを試してみたところ、全英モードに入れるようにはなったが、C-j (かなモードに戻る)以外のコントロールキー操作が不可になっている。C-h を筆頭とし C-w や C-u もよく使うし、C-a が利かなかったりするのはなかなか痛いかもしれない(そもそも全英モードは数字を全角で入れたいときくらいにしか使わないが……)。