懇親会

徹夜でレポートを2本終わらせて懇親会に駆けつける。眠いのでビール1杯で酔っ払う。

asari くんや okayama くん wm3 など、オンラインではよく喋るのにオフラインでは会わない人と久しぶりに会う。も、もしかしてこれはいわゆるひとつのオフ会というやつか!?

penny さんが8月から出国するそうなので、懇親会のあとに話を聞いたり。自己紹介のとき初めて知ったのだが、 XEmacs だけじゃなくて Apacheでもコアメンバーになっていたのか。

うーん、考えどころ。非常に参考になった。

shinra くんが Canna についていろいろと叫んでいた気がする。彼はけっこういじって canuum を uum ベースで書き直して Canna本体に入れたのだが、Linuxコンパイルすると(って FreeBSDでもそうなんだけど)挙動がけっこう変(数箇所パッチも当てないとそもそもコンパイル通らないが)。これは元がアレなので仕方ないという。

とりあえず screen に onew パッチみたいな感じでいいから(でも onew は嫌) canna 入力パッチがほしい、と伝えたら、アイデアは前からあるから時間が取れたらやります、とのこと。すばらしい。

jack_oda くんとか catwillow くんとか madin さんとかいなくてちょいとさびしかったが、よくよく考えてみると jack_oda くんは柏だし、catwillow くんと madin さんは両方相談員やってないし(でも naohaq くんも来たし ;-D)、そもそも2人とも院試が近いか。