ThinkPad

やっと X のコンパイルまで終わる。よくよく考えると GRPのサイトがそこかしこにあればいいと思うのだが、なんでないのだろう。しかし PCMCIA がうまく使えるようにならず、苦闘する。結局使えないままなので有線でつなぎ、Liece のコンパイルなど。GentooJP のメールにも返事書かないと……。

いろいろ emerge していると、どうも FirebirdOpera で東風フォントが使えないっぽい。2ch 見ていると /etc/fonts/font.conf(をコピーした local.conf) をいじって fc-cache -fしないといけないらしい。いったいそんなのどこに書いているんだ。

HDD はうまくいったのだが、AC をつないで布団の上で使っていると、なんの前触れもなくサスペンドに入った。どうやら熱暴走しているらしい。そういえば1月前は同じく布団か枕の上で使っていて突然電源が落ちたこともあるので、熱暴走には気をつけないといけない。