pTeX

ようやくここ4日くらい策動していたものが落ち着く。いろいろとテストすることがたくさんあるので、こういう大きなアプリケーションはまとめるのに時間がかかる。

しかし TeX 環境がまともに揃っていないのに、みんなよく文句も言わないものだ。shnsk さんなんか真っ先に困りそうなものなのに……。みんな手でインストールしているのだろうか??(自分はレポートが週3回出て全て LaTeX で書いているので日本語が通る TeX 環境がないとかなりフラストレーションがたまる)もしかしてみんな StarSuite でレポート書いていたりして ;-P

3時ごろから submit を始めたのだが、全部終わるまでには3時間かかった。

文章を考えていると(せいぜい3パラグラフくらいなのに)時間取られる。それぞれ関わり合っているソフトウェアなので、途中で止めたりできないのが辛いところ(全部一気に submit できるところまで待っていたので、揃ってテストが済むまで2週間くらいかかった)。