Excel 講習会(2)

再び Excel 講習会。2回目ということもあって、かなりスムーズに進む。今日は昨日より人数は少ないが、それでもJ21教室の2/3が埋まる。当初の目的は情報処理 Navigator の販促だったのだが、あまりに人気になったためか生協の書籍部では品切れになってしまったそうで、せっかくの商機をまた逃してしまったようだ ;-p

今回は昨日アンケートをしたら、と言ったら言い出しっぺの法則で作ることになってしまったので、アンケートを作成したところ、かなりの人が書いてくれ(100枚近く回収できた)、いろいろおもしろいコメントがあったので、これを肴に講師や TA やknight さん総勢12人で焼肉を食べて盛り上がる。「ふじのサンすてき!!」とか「講師の方の声に惚れました」とか「情報処理の先生が藤野さんだったらよかったのに」とか、おもしろすぎる。