TRON

先日の Project X を見たのだが、まあ期待外れというか期待どおりというか。あまり期待していなかったという面からは期待どおりだが、さすがにやるんだったらもっとましかなとほのかに期待していた面もあるので期待外れでもある。

スーパー301条の槍玉に挙げられたのは不幸だったが、強いていえばその後の日本側の企業の対応のほうが悪いんじゃなかろうかと思うし、せっかく当事者の口を借りて作れるんだからむしろ日本企業の不条理さを掘り下げて書くべきではなかったかと感じる(アメリカ側の TRON を入れた議員はちゃんと登場してアメリカらしさを発揮していたわけだし)。

日曜日の午前10時から再放送らしいので、見逃したー、と思っている人はその機会にでも見てくださいまし。