MS-Word

科哲の同期から本文なしの Word doc ファイルだけが添付されたメールが送られてきた。ウィルスかと思ってウィルス情報をチェックしたりウィルスバスターで検索をかけたりしたのだが、どうもウィルスではないらしいので、とりあえず LAN ケーブルだけは抜いておいて(Admin 権限があるユーザなのでちょっと怖いのだが)開いてみる。

すると、なんのことはない、ある授業の課題レポートが間違って送られてきたもののようだ。これは教えてあげないと単位が足りなくて卒業できなくなりそうだ……。

じっくりとレポートを読みふけってしまった(なかなかおもしろいレポートだった)が、ここから得た教訓は、「メールを送るときは送信先をちゃんと確認しましょう」ということだ ;-P