2008-10-23から1日間の記事一覧

機械翻訳と言語モデリング

でも、遊んでばかりいるわけではアリマセン!というわけで聞いてきた内容でも書いてみると、今日の午前中のセッションでは Discriminative, Syntactic Language Modeling through Latent SVMs Colin Cherry & Chris Quirk (Microsoft Research) AMTA 2008 が…

ホノルル動物園

天気がよかったのでホノルル動物園に。ワイキキビーチ沿いを10分くらい歩く。行きはよかったのだが、帰りは疲れた……。動物自体は日本で見られるものと同じで目新しさはなかったが、動物が放し飼いになっているので、おもしろかった。大きさも適当な感じかな?…

Google 工藤拓さん講演「大規模ソフトウェア開発を支えるGoogleのテクノロジー」

id:ninjinkun さんが NAIST の外部講演のまとめを書いてくれている。昨日見たときはなかったと思うのだが、末尾にはてなと Google の開発体制の比較なんかも載っている。内容はマニアックだが、これくらいマニアックな内容のほうがいいんじゃないかなーと思…