2005-11-16から1日間の記事一覧

鹿野研

今日のゼミナール発表は音情報処理学講座(鹿野研)の人たち。 最初のほうの人たちと比べると2週間くらい遅いせいもあるだろうが、全員予備実験の結果なんかも載せていて、けっこうがんばっているなあと思った。4人中3人くらいほぼ同じ手法を使っているようだ…

Dual core 2GHz

Mac

研究用に Power Mac G5 Dual core 2GHz を買ってもらった。なかなかよい。ますます大学の Solaris 環境から遠ざかっていく気が。(まだ使っているの、という声も聞こえてきそうだけど、自分はかなり自分でソフトを追加して有効活用させてもらっていたのだ)

体温

今日は一日眠かった。しっかり20分昼寝したのだが、、研究会にはボトル入りのブラックブラックを持参するくらい眠かった。今週1週間眠いのは土曜日から月曜日にかけて連続でほぼ徹夜したせいかと思っていたのだが、ふと今日は夕寝のとき上も下も暖かくして寝…

ぬくい

昨日バスに乗ったら女子高校生2人組が乗ってきて「あー、ぬくいなぁ」と言ったのを聞いて、こういう感覚に近い表現で「ぬくい」と言うのを聞いて少し感動。自分はもうどう転んでもそういう局面で「ぬくい」とは言わないなあ。関西弁ネイティブにはなれないな…