2005-04-30から1日間の記事一覧

将棋部OB会

大江戸線で元来た道を本郷三丁目から新江古田に戻る。元将棋部の A 澤さんが開いている駒というお好み焼き・もんじゃ焼き屋さんで将棋部の OB 会。上の方の代の人と直接話せてよかった。学校って、通っていた時期が20年ずれていても、どういう授業があったと…

ミーティング

hiro, okayama, hicky, wm3, asari とで Fink チームミーティング。本郷の工学部の建物に入ったのは初めて。そもそも本来は昨日の2時からのミーティングに参加するはずだったのだが、そんな時間に東京にいられるはずもなく、急遽開催が決まったこちらのミー…

自習室

今日の午前中は武蔵に行って自習室を見ることだったのだが、行く道すがら池袋で K さんと偶然すれ違う。びっくり! 武蔵に着いてわれわれが設計した自習室が入っていたはずの校舎に入ってみると、どうも見慣れない部屋ができていて、名前も「図書館」に変わ…

バス

土曜日は大学院大学発のバスは2時間に1本しかないうえ、始発は7時過ぎなので、地区センターまで歩いていく。こちらは20分に1本くらい、始発は6時10分。 結局乗ったのは始発の次の6:36の便だったが、20分程度で学園前に到着し、京都着が8時、のぞみに乗って品…