2003-07-11から1日間の記事一覧

skkinput3

で matsuu さんが GentooJP に上げたskkinput-3.0.6.ebuild のビルドをしようと思ったのだが、なぜかうまくいかない。 どうも /usr/X11R6/bin にパスが通っていないようで、emerge --debug で1ステップずつ表示させたり、echo を ebuild に埋め込んで表示さ…

和田研フォント

ktanaka 先生がまだ東風に埋め込まれた和田研フォントを見ていないということで Mozilla を起動してみたり。さすがに普通のフォントの大きさにしていると地の文は東雲フォントになり、H1 やらなにやら大きめのフォントだけ和田研フォントになるので目立たな…

人の流れ

ecc

南棟は masa くんが来たにもかかわらず質問者は1コマ5人ほど。今週はずっとこのようなものだ。masa くんが帰ったあと christopherくんもやってきたが、全然質問が来ないので彼も帰ってしまった。20:30ごろになると図書館から nodakai くんがこちらに来たのだ…

試験

Uni

認知意味論のテスト終了。120分書いて書いて A4 両面がびっしり埋まる。 考えつつ書いては消し書いては消し書いていたから本当はもっと書けたかもしれない。 テストを受ける前シャープペンシルを使うかボールペンを使うかで迷ったが、あれだけ書き直したこと…

知識の哲学

野矢先生が戸田山先生を名古屋大学からお呼びしたそうなので、掛け合いを楽しく見る。質問しようとしたが質問する人が多すぎたので割愛されたり。やっぱり哲学の醍醐味って議論にあるな。