スコールは昔ながらの味がする

娘(5歳3ヶ月)と約束したので「トイ・ストーリー4」を見に武蔵村山のイオンモールに行く。前回の経験から、事前にゴールドクラスでチケットを予約していたので入るのもスムーズ。ポップコーンや飲み物を買うの、ゴールドクラスなら1人待ちくらいですぐ買えるのだが、ゴールドクラスにしないと30人待ちになったりして、かつここの店員は動線がおかしくやたら処理が遅いので、時間をものすごく無駄にするのである。

「トイ・ストーリー」自体は Amazon Video でしか見たことなかったので、今回は初めて映画館で見るというのでむしろ自分が楽しみにしていたが、前作からかなり時間が経っているので声優も含めて時間が経ったことを感じるところが多かった。ストーリーには賛否両論あるようだが、自分は割と楽しかった。娘は「途中まではすごく楽しかった」という感想だったが、悲しいシーンがあったので感情移入したようだ。

関東には「スコール」という飲料がない、という話を Twitter で見かけたが、自分は子どものころから自宅の近くの自販機で見かけたし、このイオンモールの駐車場の自販機でも売っているのを知っていたので確保する。しかしメロン味はあまり見ないかもしれない。あと最近「チェリオ」を見ないのだが、なくなってしまったのだろうか。

夕方はパンクの修理でタイヤが入荷したというので交換してもらう。これで1年くらいは大丈夫かな……。