高熱が出ても寝ている日曜日

何をした日なのか全然記憶がないのだが、娘が朝から高熱で、薬局にポカリスエットを買いに行ったり、冷えピタを買いに行ったりしていた気がする。

熱がずっと39-40度出ているとさすがにびびる。39.5度を超えたらカロナールを飲ませるが、それ以外は寝るしかないし、あんなに好きな YouTube すら1時間と見ていられずに「もういい」と言って横になっていて、本当に体調悪いんだなと思う。

症状的にはアデノウイルスだよなぁと思うのだが(後日、診察に行ったらウイルス陽性)、アデノウイルスだと治癒証明が出るまで登園できない(熱が下がって2日間は保育園に行けない)ので、今週は体力勝負。とりあえず月曜日はフローレンスの予約をしておく。診察結果では火曜日以降も休まないといけないので、そうなったら病児保育室を使おうかなと……。