ゆるキャラが勢ぞろいした西東京

午前5時からメール処理をしたり、修士論文にコメントを入れたり。社会人の人は週末しか時間がないと思うので、なんとか週末に間に合うようにコメントを返したいのだが、なかなか。

今日はセンター試験だったので、娘と午前中から多摩六都科学館に行く。朝から行くとプラネタリウム・大型映像が見られるので、今日はどうかと思ったが、受付では特に見たくない感じ。ひとしきりクイズラリーをしてから戻ってきたら、「恐竜、見たい」というので、この機会を逃すものかと駆け込みでチケットを買って滑り込みセーフ。案の定、ずっと怖がって自分の後ろに隠れていたが、最後まで見通すことができたので、一皮向けた感じ。

どうもたまたまイベントデーだったようで、西東京市のゆるキャラの着ぐるみが何体もいたりして、一緒に写真を撮ったりする。

たまたま来ていた保育園の卒園生(現在小1)と会って一緒に遊んだりする。こうやって違う年齢の子とつながりがあるのは助かる。学童の話とかローカルな話も自分では知りようがないので、貴重なママ友情報も……