お絵かきで何を描くかで分かること

1ヶ月以上前のことだともはや記録があっても思い出せない。

娘(4歳半)が家族の絵を描いてくれたのだが、なぜか父の絵だけが明らかにヤバい。娘からすると自分はこう見えているのかと思うと、なんとも言えない感じである。ちなみに青色は男の子、赤色は女の子らしい。



夕ご飯、近所のお蕎麦やさんに入ったら、たまたま隣が wikipedia:山田真 先生で、少しお話したりする。娘(4歳半)が突然モジモジし出して耳元でひそひそ声で「あの人、かっこいい」とか言い出して、何のことかと思ったが……

たまたま本の話になったら、最近お書きになったという「amazon:清潔育児をやめないか」をお勧めされる。なぜか下記の ISBN によるリンクがうまく動かないので検索結果へのリンクにするが、重複登録されていたりする謎エントリーなんだろうか。

清潔育児をやめないか? (ちいさい・おおきい・よわい・つよい)

清潔育児をやめないか? (ちいさい・おおきい・よわい・つよい)

「はじめてであう小児科の本」は(旧版を)母がくれたので一応通読したのだが、これも読んでみようかな。
はじめてであう小児科の本 (福音館の単行本)

はじめてであう小児科の本 (福音館の単行本)