店長が変わって手際悪くなり

午前中、娘が「おふろにいきたい!」と言うので小金井公園の側のスーパー銭湯(おふろの王様)へ。行きたいと自分で言う割には、入ったらすぐ出たいと言い、何をしに来たのだか……。スーパー銭湯ではなく普通の銭湯でもよいのでは感がある。

お昼はサイクリングロード(多摩湖自転車道)を花小金井あたりまで走って La Rose Blanche というお店でランチ。以前家族3人で来てよくしてもらった記憶があるのだが、お店の人が変わっているようで、ものすごく手際が悪くなっていてやばい(味は悪くないが、あらゆるオペレーションが極端に遅い)。まだ子連れでも入れる雰囲気なのはいいのだが、また来たいなという感じではなくなってしまったかな……。

気が付いたら4月が終わってしまった訳だが、世の中的にはもうゴールデンウィークに入っているようで、自分も5/1と5/2を休みにすればよかったかと思って若干後悔。(一応、5/1は休みにするつもりだったのだが、いろいろ調整したら休めなくなったのである)