ひと月もネットワークが止まってる

午前中は情報理論の授業。今年は毎週小テストをやっているせいか、みんな理解しているような気がする。採点もお互いやってもらっているので、これくらいの負荷がいいのかもなー。

午後は進捗報告を聞く。例によって研究室のネットワークが復旧していないので、研究しづらい。もう1ヶ月になるのだが、直す気あるんだろうか。とりあえず希望者全員に無線 LAN ルータ(10台)を購入したが、SIM が届くのにさらに1週間くらいかかるらしいしなぁ……。

夕方は国際副専攻委員会参加のために南大沢へ。南大沢以外から参加しているの、自分だけなのだけど、こういうのはウェブ会議にならないものか?