できるならご恩返しはしたいけど

午前中、メール処理。どうも日野キャンパスで問題が起きているようだが、どういうこと?

午後、〆切を過ぎている案件を一つ片付ける。そもそも〆切を過ぎている案件がいくつもあるので、これでも焼け石に水であるが……。

学会関係のお仕事、速やかに全部終えて解放されたいのだが、いろいろ立て込んでいて厳しい。

新学期、首都大のオープンユニバーシティを土曜日x4回引き受けたのが完全なる誤算。新しく着任した人から順番に回ってきて、自分と同時に3人着任した中で去年と一昨年の2回断っているため、今年やるしかなかったのだが……。情報通信には教員が14人いるので、次回ってくるのは10年以上先であることを期待。